【美浜さしみ店】の" 魚フライとみそあえ "( 糸満市西崎 )

カテゴリー │持ち帰り

糸満市西崎の【美浜さしみ店】ですね。


" 糸満 ! "と耳にすると何処か鮮魚が美味しいとのイメージが膨らんできますね。
それも海人の街のイメージからでしょうかね。


こちらのお店は初めて訪問しますが手造りの" 魚フライ "が人気らしくて足を運びました。
その日は" カンパチ "に


自分が大好物の" アシチン "に


煮付け等で美味しい" サーモンのあら "もありましたね。


又、糸満市ならではの有名な豆腐の" 宇那志豆腐"も扱ってますね。

この 宇那志豆腐 は相当なこだわりの元に製造された豆腐で豆腐の甘味の指数である" 糖度8% "に調整する様に製造しているらしいですね。その為には熟練の技術が要求されるものであるわけですね。毎日の使用する大豆の量も" 240㎏ "以上使用するらしいです。製造の過程での色々なこだわりと努力により糖度" 8% "の豆腐がこの世に誕生しているのですね。その甘さはフルーツトマトと同じ指数になるらしいです。是非とも食して頂きたい豆腐ですね。


今回、購入した" 魚フライ "ですね。


子供から大人まで人気のようですね。自宅で揚げてみると非常に柔らかく又、ガーリックの風味が効いていてかなり美味しかったです。


断面も綺麗な色をしてますね。


"みそあえ"ですね。


柑橘類があるだけで清涼感が溢れてきますね。


"タレ"はタッパーに分け


頂いてみました。


申し分ない美味しさでした。


今回の" 美浜さしみ店 "さんの鮮魚に魚フライ等大変美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

住所
糸満市西崎2-2-1

電話番号
098-995-1477

定休日等は
店舗にて確認お願いします。


同じカテゴリー(持ち帰り)の記事

この記事へのコメント
美味しかったですね。ありがとうございます‼️大豆私三人分の重さですね。三人分と言うと、少ない様に思えるのでダイエットして私の五人分と言える様に頑張ります。痩せるきっかけを作ってくれてありがとう‼️
Posted by 鈴木そのこ at 2016年11月08日 17:27
こんにちはお久しぶりですね^^*
たまに覗いても更新されてなかったので
お忙しいのかな~と思ってましたよ^^;
私も孫が誕生し日々忙しくて
久々にブログを拝見することができ
更新されてたのでよかったな~と☺︎

ところで・・・こちら美浜さんは
私もよく伺ってますよ!
「酢味噌和え」美味しいですよね(^-^)
写真にも写ってました
「サーモンのアラ」も大量でお安くて
ある時は必ず買ってますよ笑
唐揚げ粉をまぶしてカリナリになるまで
揚げれば・・・お酒のアテにもおかずにも
最適な一品になりますよね~^▽^✋

これからも楽しみにしております☆
ではでは・・・失礼致します〇┓ペコッ
Posted by アポロっち☆ at 2016年12月08日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。