【 てんぷら ふくや 】( いとまん うまんちゅ市場内 )

一食一魂

2020年11月17日 09:55

どうも~
11/17(火)の今日は、将棋の日らしいですよ~。
動き回る性分の自分も、いつかは将棋を打ったりしているのかもしれません。
将棋愛好家の皆様方にとって今日の将棋の日が意味深い日になると良いですね!



最近はコンビニでも沖縄天ぷらが販売されていたりして、天ぷらがより身近に感じられますね。
その日は糸満のうまんちゅ市場内の ふくやさんの天ぷらを頂きましたよ。


ガラスケースの向こう側の天ぷらです。






色々な種類ですね。


マカジキの天ぷらは3年振りの復活らしいですね。
マカジキさん、お帰りなさい!

色々な種類の天ぷらを購入しましたけど、このゴーヤー天ぷらは自分的にオススメですね。
とにかく、大きいです!
実は大きいだけではなくて、天ぷらの表面に振られている塩の加減が絶妙です!


ゴーヤーの苦味に、ころものサクサク感と絶妙な塩加減のこのゴーヤー天ぷら!
美味しく頂きました。

ふくやさん
ご馳走さまです。

関連記事